top of page
検索

支部訪問2021  四日市&名古屋編

東亜和裁では1年に一度、秋の時期に支部訪問として東亜和裁の社長と本社スタッフが各支部を訪問し、指導員や研修生と直接お会いする機会を設けています。

昨年はリモートでの支部訪問となりましたが、今年度は2年ぶりに支部へお邪魔いたします☆

今回は四日市支部、名古屋支部での支部訪問の様子をお伝えします!

リモートで画面を通してという時期が長かったため、1年生、2年生とは初めてゆっくりお話する貴重な機会になりましたよ~(^-^)♡

R3.10.16四日市1.jpeg

葵先生も同行してくれましたo(^-^)o

R3.10.16四日市2.jpeg

名古屋から近鉄特急で四日市へ!あっという間です!

≪四日市支部≫

R3.10.16四日市18.jpeg

緊急事態宣言が明けましたが、感染対策をして入室しますね!(葵先生はマスク省略(;^_^A)

R3.10.16四日市3.jpeg

研修生ひとりずつとお話させていただきました。いま勉強しているものや、いろいろなコンクールのお話などとても緊張しましたが楽しくお話ができて嬉しかったです。

これからも技能向上に研修に励みます!

≪名古屋支部≫

R3.10.16名古屋2.jpeg

R3.10.16名古屋10.jpeg

支部のなかでは一番人数が多い名古屋支部。いつも活気があります!!タイムトライアルも集中して挑戦しています!

R3.10.16名古屋9.jpeg

少しの時間でしたが、ひとりずつ和裁の話や趣味の話など、にこやかに(マスク越しではありましたが)お話をさせていただきました!

R3.10.16名古屋12.JPG

実は今回のお土産のお菓子は2種類、秋を感じる「マロンどらやき」「おさつロール」から好きな方をひとつ選んでもらいました。四日市の皆さんもなんですが、名古屋支部は人数が多いのでどちらかに偏るかも!?と思いきや、ほぼ僅差という結果でした(^-^) 

栗派♡マロン派♡ どちらの皆様も、おいしくいただいてもらえてたら幸いです(^-^)♡


最後に、いつも針供養でお世話になっている神社さんにいただいたお札を飾りました。

葵先生「研修生が健やかに、元気で研修に励めますように!!」

次回は盛岡、仙台、新潟支部編です・・・!お楽しみに♡


閲覧数:2回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page