top of page
検索

2022年・秋の研修(盛岡・仙台支部編)

更新日:2023年3月25日

【盛岡支部】 11/2に秋の研修でイチゴのエコバック作りをしました。 材料を買いに手芸屋さんに向かう途中、木伏緑地オムライスを食べました。とっても美味しかったです!天気が良いので外のテラス席で食べましたが、日差しが暑くて暑くて・・・ お店の方がパラソルで日陰を作ってくだいました(;・∀・)

開運橋から岩手山もきれいに見えましたよ~!

         今回は"イチゴ"のエコバック作りですが、イチゴに限らず好きに作っていいよ~!としました。 手芸屋さんでそれぞれ好きな生地、紐やビーズなど選びました。いろいろな生地がありすぎて迷いましたが、みんな相談しながら選びました(^^) 支部に戻り製作開始です!(この時点で製作時間は2時間!間に合うのか(笑)) パーツの裁断、縫い、飾りを付けたり、エコバックの大きさ紐の長さや太さなども自由にしたのでみんな考えながら教えあいながら作りました!

急いで作ったためご愛嬌な所もありますが(笑)それぞれ個性あふれるエコバックができました!!生地の色合いがおしゃれだったり、ピザおにぎりをイメージしたものなど出来上がったのを見せ合いっこして盛り上がりました(^^)使うのが楽しみです!  

   最初はイチゴ柄のエコバックなのかな?と思っていましたが、袋全体がイチゴの形巾着になるエコバックだったんですね+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚ 


これを2時間程で作ってしまう盛岡の皆さんは本当に凄いです!! 今回の盛岡支部の研修の様子や作成したエコバックの開封動画をインスタでもご紹介しています。是非、ご覧下さい♪

                     【仙台支部】 ソーラーグラス作り体験をしてきました。 小さなグラスの上にソーラーライトを乗せそれにお花・リボン・タッセルの中から選び飾りつけしました。リボンは両面テープを使い繋ぎ合わせ、お花はグルーガンを使い羽根や石なども使いながらイメージする形にしていきました。

         それぞれ選んだ下のグラスは偶然バラバラになりとても個性豊かなソーラーグラスが出来上がりました♪ 作っている間は集中して無言になることも多かったですが、部屋を暗くして完成したソーラーグラスを見ている時間は作った人のイメージなど語り合いながら楽しい時間となりました。

           3種類から選べるグラスの飾りつけは、研修で作ったのはリボンとお花の2種類のみだったそうですが、2種類のみとは思えないくらい個性溢れる可愛いソーラーグラスが完成していますね!?


皆が作ったソーラーグラスに灯りを点けたところは圧巻ですよ~!!


思わずうっとりしちゃうソーラーグラスの動画と研修の様子は仙台支部のインスタページから是非ご覧ください(*^▽^)/★*☆



↓次回は名古屋支部と四日市支部の研修レポートをお届けします☆ ランキングに参加しています。毎回応援クリックありがとうございます





最新記事

すべて表示
bottom of page