top of page
検索

総合交流会2023

更新日:4月1日

総合交流会を開催しました!!

夢子「こんにちは夢子です。4月1日に東亜和裁では4年間の研修を終えた修了生を送り、そして新入生をお迎えする総合交流会が開催されました!」


例年まではコロナウィルスの感染拡大防止に考慮し、遠方の支部とは会場をZOOMで繋いでのリモート開催でしたが、今年は全支部が集まって総合交流会を開催することが出来たことを大変嬉しく思います。会場は例年総合交流会を開催させて頂いている東急ホテルさんでした。


前日には本社で新入生研修も行われ、新入生は入所に備えました。研修では運針の練習の他、着物の知識を学んだり、東亜の先輩からのお話を聞いたりしました。




そして総合交流会当日。社長のご挨拶から始まり、来賓の方々からも祝辞を賜りました。



【表彰式】

コンクール受賞者、成績優秀者、皆勤賞受賞者が表彰されました。

✿第60回・技能五輪全国大会『金賞』 名古屋支部指導員 

先生はこの他にも 着装認定試験での成績優秀者としても表彰されました。

✿第61回 全国和裁コンクール『金賞』 金沢支部 

✿第31回 和裁クイーン決定コンクール『優勝』 四日市支部 


✿年間最優秀者(左) ✿年間優秀賞者(中央) ✿皆勤賞受賞者(左)

体調管理だけでなく、天候に振り回される日もありましたが、みんな大変よく頑張りました!



そして今年度をもって退職される2名の先生に感謝上が贈呈されました。



【研修生よりお祝いの言葉】

修了生・新入生への温かい挨拶をありがとう御座いました。


【新入生誓いの言葉】

和裁技能士を目指して第一歩を目指した新入所生のみなさん!一緒に頑張りましょう!



【修了生代表のご挨拶】

挫けそうになった時期もあったけれど、恩師の先生が居たからこそ乗り越えることが出来たこと、そして4年間の研修を無事にやり遂げたことの嬉しさと、恩師の先生への感謝に溢れた挨拶でした!


そして修了生達は、在校生の作った桜のアーチを通って式場を後にしました。

4年間の研修を修了した皆さん、おめでとうございました!!

沢山の人の協力と研修生の努力によって今年度誕生した新しい和裁技能士たち。

これらからの活躍たとても楽しみです!




式典後にはお食事を頂きながらカラオケ大会が開催されました🎤

最初は緊張気味だった新入生達も食事をしている間に段々和やかな雰囲気に。



カラオケ大会では各支部の個性が際立っていました!

選曲が斬新な支部やダンスを披露してくれた支部、バルーンアートを披露してくれて支部もあり、会場内は大いに盛り上がりました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°



また、会場の後には展示スペースが設けられ、コンクールの表彰状やメダルの展示の他、秋の研修などで研修生達が作成した作品が展示されました。売り物かな?と思ってしまう力作揃いでした!



そして、今年度で夢ちゃんも4年間の研修を無事に全て終えました!

夢子「研修は大変だったけど和裁を続けて本当に良かったです!みんな4年間夢子を応援してくれてありがとう~!!!」







最新記事

すべて表示
bottom of page