top of page
検索

2024年総合交流会

更新日:4月15日

2024年総合交流会を開催しました


会場は名古屋の東急ホテルさんでした。今年の総合交流会はコロナウィルス流行以前と同様に、全支部の研修生、指導員、支部長、ご来賓の方々、研修生のご家族の方が揃っての開催となり大変賑やかな交流会となりました。

交流会開催日前の数日間は雨の日が続いていましたが、当日の名古屋は天気にも気温にも恵まれて暖かく過ごしやすい日でした。


式典前には1月1日に発生いたしました能登半島地震に被災された皆様に対しお見舞い申し上げると共に、亡くなられた方々に追悼の意を表し黙祷を捧げました。





【表彰式】

2023年度のコンクール受賞者、成績優秀者、皆勤賞受賞者が表彰されました。

✿第32回 技能グランプリ『金賞』『内閣総理大臣賞』 名古屋支部指導員

✿第61回 技能五輪全国大会『銀賞』 四日市支部指導員

✿第62回 全国和裁コンクール『金賞』 名古屋支部研修生 

✿第32回 全国和裁王座決定コンクール『優勝』 名古屋支部研修生


✿年間最優秀者 ✿年間優秀賞者 ✿特別皆勤賞受賞者  


受賞者の皆さんおめでとうございました!!



【研修生よりお祝いの言葉】

卒業していく先輩達のような和裁技能士を目指していく決意と、新しい最上級生として後輩達を導いていこうという熱い気持ちが溢れる挨拶でした!



【新入生誓いの言葉】

和裁技能士への道を歩み始める決意を力強く感じました!先生や先輩が温かく導いてくれます。これから一緒に頑張りましょう୧( ˃◡˂ )୨



【修了生代表の挨拶】

気が付けばあっという間だった研修期間を振り返ると共に、これまで支え応援してくれた先生とご家族に感謝を伝えました!

修了生の皆さん、4年間の研修お疲れ様でした!そしてご卒業おめでとうございます!


小休止を挟んだ後のパーティーでは美味しい食事を頂きながら、総合交流会恒例のカラオケ大会を行いました。曲に合わせて会場内を練り歩いた支部、再限度の高いダンスを披露してくれた支部などで曲が終わる度に歓声が上がりました!

皆でスマフォをペンライト代わりに振ってさながらライブ会場のようでした✨


会場内の展示スペースではコンクールの表彰状やメダルの展示の他、春&秋の研修で研修生達が作成した作品やハンドメイド大賞の応募作品が展示され、どの支部も力の入った見応えのある展示でした✨


そして和やかに総合交流会を終える事が出来ました。

本年度も研修生・指導員一同、和裁の技を磨く事に努めてまいります!




 

ランキング参加中です~♡クリックありがとうございます!




最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page